​子供たちを支援するには

フードプログラムに参加する

フィオル・ディ・ロトスクールに通う子供たちの教育里親になって資金を援助していただく制度です。

1年間の教育費用は36000円になります。

この金額には、子供たちの制服、教科書、学費、学校の運営費などが含まれています。

里親になっていただいた方には、年に一回、子供の成績表・近況レポート・写真などをお送りします。
​子供たちに会いに行きたい、学校の様子を見に行きたいサポーターの方の訪問手配も行っています。

支援する子供はこちらで選定させていただきます。何かご希望がある場合はご連絡ください。

なお、ご支援は、子供たちが安心して通学できるように、できるだけ子供が学校を卒業するまでお願いしております。
 

 

​学校の運営を支援する

学校に通う子供たちは、日々の食事にも困るような経済状況の家庭も少なくありません。

そんな子供たちの家庭の食費を援助していただくプログラムです。

一年間の支援金額は、12000円になります。

ご希望があれば、援助している家庭を訪問することも可能です。

​家族の生活の安定のため、できるだけ継続的なご支援をお願いしております。

 

​教育里親になる

1

2

3

現地でのボランティアに
​興味がある方へ

​生徒たちに日本語や英語、日本の文化を教えたりするボランティアの受け入れも可能です。詳しくは、お問合せください。

特定の子供でなく、学校の運営一般を支援することも可能です。

金額や期間などは自由です。

​学校の備品等で支援をお願いしたい内容があれば、随時ブログ等でお知らせいたしますので、随時ご覧ください。

Copyright©Fiordiloto.japan  All Rights Reserved

  • facebook-square
  • Twitter Square
  • youtube-square
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now